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業務内容

社会保険手続代行

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社会保険、労働保険ともに一定の企業や労働者に加入義務が課されています。
経費節減の面から、「自分でできることは自分でやろう」と取り組むものの、社会・労働保険の手続の種類は多く複雑なので、思ったよりも時間がかかってしまいます。また、手続きが漏れていたために本来受けられるべき給付を受けられなかったり、労働局からの指摘を受けて保険料を追徴されたりといったケースもあります。

当社の社会保険手続代行では、従業員の入・退社をはじめ、給与改定に伴う随時改定、各種給付金申請、労働保険の年度更新や算定基礎届など、労働・社会保険に関する手続きをすべて代行いたします。出産・育児休業、介護休業に伴う手続などは、取得者へのサポートを含め対応いたします。
これらは、給与計算と併せてご依頼いただくことでよりスムーズな対応が可能です。
申請はほぼすべて電子申請で対応しますので、手続き完了までの日数も削減できます。

サービス内容

1. 従業員の入退社・休職・住所変更・氏名変更・家族異動などに伴う各種手続
2. 給与の改定による「月額変更届」の毎月のチェック、書類作成、提出
3. 健康保険の各種給付金請求手続、付随する各種届出等
4. 雇用保険の各種給付請求手続、付随する各種届出等
5. 賞与支払届の提出
6.労働保険年度更新(年1回)
7.算定基礎届(年1回)
法改正や制度改正などの情報は随時発信いたします。
担当者からの社会保険・労働保険手続に関わるご相談もいつでもお受けいたします。