Blog

ルミエールのブログ

9月は「職場の健康診断実施強化月間」です

2021年08月19日

お盆休みはいかがお過ごしでしたか。

コロナウイルスの感染拡大や西日本の長雨など、心落ち着かない日々ですね。

でも、必要以上にネガティブ事象にとらわれることなく、自分に出来ることを粛々と

精一杯やり続けることが一番良いのではないかと思っています。

日々を楽しんで生きることが、免疫アップにもつながるはず。

いっぱい笑って、いっぱい寝て、いっぱい食べて???、健康に。

 

とはいえ、過信してはダメです。

タイトルにあるように、9月は「職場の健康診断実施強化月間」です。

職場では、年に1回の健康診断が義務付けられています。

自分と家族を守るためにも、きちんと健康診断は受けてくださいね。

協会けんぽの検診ページへのリンクを貼っておきます。

令和3年度生活習慣病予防健診・特定健康診査のご案内 | 健診・保健指導 | 全国健康保険協会 (kyoukaikenpo.or.jp)

 

サイト内検索

ブログカテゴリー

ブログカレンダー